« ジャズべー買っちゃった | トップページ | めちゃくちゃしてる »

2006年8月29日 (火)

ちゅかれた

ずっと、今日1日、これって敗戦処理なんだなァ、と思いながら現場でバタバタやっていた。

さすがに1日現場にいて、ところ構わず客からアオりの電話がかかってくると萎えるね。自分でも、ハタから見たら相当不機嫌そうに見えるだろうな、と思った。一瞬、だから、おめーが客だぞ、っていきり立ったって、ねーもんはねーんだよ、っていわゆる逆ギレしそうになったもの。

あと、なんだろう、今日は人を使う立場だったんだよね。そしたら悪いけど、働かねえなあ、こいつら、って思っちゃったね。あとさあ、おお、そういう小細工してくるかあ、とか思ってね、勝手に手抜きするとこ決めんなよ、って。

ちょっと殺伐としてたね。でも、ちょっとそれすらも一歩ひいて見ることができてたような気もする。

やっぱり、人のせいにしない、って大事なルールだ、と思いながら、それは全く同時に、自分のせいにもしない、ってことだ、ってことに思い至ってから、相当さっぱりしてる。至って冷静だね。仕事上のことなんて、失敗したって、たいてい死にはしないし、最終的には辞めてもイイ、って思ってね。だからって手を抜く、ってわけでなく。決して投げやりなわけでなく。だって、目の前のことを全力でやるしかないんだもん。

そして願わくば、それが、面白い、って思えることでありたい、くらいなもんでね。ということでまちゃみんいい感じだよ。

あー、でも、この土日改めて思ったのは、ますます性欲がなくて、おおヤバイ、って感じでね。人間だか、人間じゃないものから生殖で延々と続いてきた連鎖を俺が止めちゃうかもしれないね。だって身体がナオンに引かれてないもん。次に女の人を好きになることがあったら、ああ、これはなんかそういう状態なんだな、って思うと思うよね。脳でなんか、そういう多幸感を感じさせる物質を分泌してるんだなあ、ってなもんでね。あー、そう、ってなもんでね。

今日1日現場にたってただけで、足の裏が痛くなったり、なんか生き物として古くなってる感じするもん、自分で。

明日またつらいなあ。

|

« ジャズべー買っちゃった | トップページ | めちゃくちゃしてる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。