« B型オンナ、って言うけど、A型オンナ、って言わないよね | トップページ | イイ音 ~R-O9はやっぱりスゴイ~ »

2006年9月21日 (木)

サダメ、恋心

12日の書きかけの日記を若干手直しした。今、覚めた目で見ると分けるべきとこがある。けど、そのまま。以下。

オトコ32にして、これまで繰り返してきたことをまた繰り返してる。今回は、ちょっと冷静に、そして早めに気づいた、と思う。

今、は、っと起きて、ほんとに夢をみてて、まだ覚めきってなくて、その余韻があって率直に感傷的になってる。天井見上げてぼーっとしてる。

整理がついてない。

でも、また、同じことを繰り返してるな、と。

どうにも、これは「意識してる」ってことだろう。
裏表の関係なんだね、これも、このまえの、人のせいにしない、ってことは同時に自分のせいにもしない、ってことだ、っていうのと同じで。

もう、平たく言えば、好き、相手にされたい、ってことが、いぢわる、として出ちゃてる、ってことだよね。ほんとに幼いね。逆説的な話で、関わりを持ちたくない、って相手に示す、ってことは、もうその時点で相手と関わっちゃってる、ってことであって。そして、今回の場合ではほんとに関わりを持ちたくない、なんてなかったわけだけど。やっぱり自分にはウソをつけない。どこまでいっても。

ベクトルとしては正反対かもしれないけど、ベクトル自体は同じもので、そこに自分だってのっかってる、ってことだ。同じカテゴリーってことだね。同類よ。

気持ちとしては、やられたことをやりかえした、があった、と。でも後味は悪かった。ほんとに。オレ自身は逆の立場だったら、こんなことをとてもできるもんじゃない、とは思ったけれども。

あの仕打ちで受けた痛みは身体が覚えてる。

ここの人間はここの人間でこりかたまってやればイイ。前の異動では、オレと同じ状態にしちゃいけない、と思ってたから、最大限で何もかも伝えてたけど、今回は、本人たちなんだから、自分たちでなんとかするだろう。そういうサインも送ってきてるし。

一方でこっちは、それを、不憫な対象として、勝手に盛り上がってる、ってこともある。でも好きでやってるんだから、ほっとけばイイ。イヤなら辞めればイイ。

とにかく前向きなことにもっと意識的に時間を使って、夢中になって疲れよう。

もう、こういう気持ちになったりすることが、ある意味、生理現象だってよくわかってるじゃん。悪い意味では、ほんとになくて。

ナオンはやっぱりいくらでもいる。まだまだ。どういう自分でいるか、がどこまでいっても重要だ。もう手遅れ、なんて考えちゃいけない。それではいつまでたっても変わらない。そうだった自分も受け入れて、これからを考えよう。

|

« B型オンナ、って言うけど、A型オンナ、って言わないよね | トップページ | イイ音 ~R-O9はやっぱりスゴイ~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。