« 完敗乾杯 | トップページ | B型オンナ、って言うけど、A型オンナ、って言わないよね »

2006年9月18日 (月)

人恋しくて

ホントに久しぶりに何も予定のない1日。ホントに久しぶり。逆に不安になる。

やっぱり、こう、余裕がでちゃうと色々考えることが出てきちゃうんだろうね。

そんななかで、今日、動いたことのメモ。

◆録音機材ほしい
スタジオの練習や、ライブの演奏を録りたい、と。ローランドのRー09は、ほんとにすごくイイ音。どんなにイイ音かは、これは聴かないとわからないと思う。目を閉じたらそこにある感じ。ほんとにスゴイから。わしゃあ、初めて聴いたとき、腰を抜かしたね。で、今日、もう、買う気満々で見に行ったんだけど、3.7万円、ということで、やっぱり躊躇しちゃった。たけるさんも持ってるし、カブる、ってのがちょっとやだったのもあった。廉価版みたいのでも、よかったんだけど、ない、っちゅうしさあ。色々聞いてたら、ズームから、10月に、もうちょっと安いやつが出る、ってことだけど、MTRの機能も入ってる、ってことなので、ちょっと微妙よね。ほんとに純粋に録音だけじゃないと、なんか、どの機能も中途半端になってそうな気がする。あと、こういう音楽専用のやつは、普通の民生機器と違ってすぐ壊れる、ってイメージもあるし。でも、クリエが壊れて以来、練習が録れなくなって、新曲続きのなか、構成が覚えられない、って状態になってるから、何か、録音の機材は買わないといけないんだけど。なんだけど、ICレコーダーはどれもひかれなかった。はっきり言って、音楽を録る用途、ちゅうやつは、それこそ、R-09だけで、あとは会議用だし、意外に既存のメディアカードに対応してない。これは、なんちゅうの、すごく発展性がない、という気がして、買う気がなくなった。まちゃみんが今日、見てまわったところ、ソニーのフラッグシップモデルだけが、メモリースティックを使えるようになってただけ。
うーん、やっぱりR-09を買うべきか・・・。

◆新居
ちょっとショックばい。この今の座間の条件が良すぎるのか、東京が高すぎるのか。座間のこの条件を満たそうとすると、10万弱くらいは必要なイメージ。まあまあ、確かに今のとこは贅沢すぎるけどね。はっきり言って怒られると思う、大きな声で言ったら。駅から1分、実質2部屋(43平米)、築1年、駐車場有り、バストイレ別、オートロック、・・・。そんで、実質会社がほとんど払ってる。で、今後、だけど、まちゃみん、会社の制度を前見たとき、確か、半分位は自分で出さないといけないイメージだったから、10万なんてとんでもない。実は、イヤなのは、ゴキブリ。ゴキブリ出るようなとこはイヤなの。たぶん、築年数がたってると、ゴキブリが出るようなきがする。というか、ゴキブリだけはイヤ。ほんとにイヤ。築浅、とか、駅近、とか、といっしょに、ゴキブリ出る、出ない、も入れてほしいなあ。

それにしても、住むとこ。あと、ひとつ、東京で、大きなネックになるのは、バイクを置かせてくれ、って正面から言うと、すごく選択肢が狭まるんだよね。

いやあ、困ったぞい・・・。

◆W-ZERO3(es)のUSBホストケーブル
やっと買えた。けど、純正じゃない。すごく頭きてる、ってわけじゃないけど、結構頭きてる。そもそも、このW-ZERO3(es)って、だいぶ拙速な感じがしてたけど、このUSBホストケーブルに関しては、8月の上旬に発売、とかなってたはずだ。っていうか、てめーんとこのホームページにそう謳ってる。それが、ほんとに、発売されたのは、どうやら8月の下旬だし、それにしても、まだ、出てこない。それが予定通りに発売されることを織り込んで買ってるまちゃみんにとっては、ちょっと、だまされた、って感じがする。だって、わしゃあ、毎週、新宿とか、町田とか、電気屋を回ってたからね。今日ようやく買えたのは、純正じゃない。全く、電車賃を返してほしいぜ。けど、ようやく買えて、今日、ようやくキーボードを使えるようになった。でも、純正じゃないせいか、はじめ認識しなくてさあ。突然、動くようになったけど、ちょっと不安。キーボードの使い心地としては、遅い、とかないし、そんなに悪くないけど・・・。

◆人恋しくて
オレ、ほんとに、人といるのがイヤな、人なの、ほんとは。とにかく、落ち着かなくなるの。それは、ネガティブなところでは、他人がウザったいし、逆の場面では、気を使いすぎてしまうの。

それが、なんか、誰かと、同じ空間を共有してたい、とか、思ってるような気がしてきたの。っていうか、普通でいれそう、と思ったの、両極端じゃなく。そしたら一人でいる、っていう時間があっていいのか、とか思ったの。これは、まちゃみん的には、すごく新しい感じ。あんまり伝わらないと思うけど。

|

« 完敗乾杯 | トップページ | B型オンナ、って言うけど、A型オンナ、って言わないよね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。