« たばこ | トップページ | 完敗乾杯 »

2006年9月13日 (水)

つくづく

さっきたけるさんと話して目が覚めた、というか。もう今日は、前後不覚になるまでベロベロに酔いたかった。だけどやめといてよかった。

昨日の書きかけの日記は、まだやっぱり自分をかばってる。色々あったにせよ、またひとつ自分の浅はかなところ(結局それは相対化されてわかるんだけど)を、それが過ぎ去った今、冷静にかみしめてまだまだ、と思った。とてもじゃないけど、自分が精一杯なんだ、と。自分も含めて不幸にしてるだろ、と。

がんばりどころだ。自分のだめなところをみとめようじゃないか。だめなところも受け入れてあげよう。ダメを押し通すなんて冷静に考えて良くないよ。彼女のほうがそういう部分で前を走ってた、ってことでいいじゃないか。

厚かましい、図々しい、ってそりゃ、おれが正しいかもしれんけど、結局、それでどうだったんだ。

ここで変わろうよ。もう今までのことはいいじゃないか。

|

« たばこ | トップページ | 完敗乾杯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。