« ふう。 | トップページ | たばこ »

2006年9月11日 (月)

ラクにいこうぜ

気楽にメモでもいいじゃないか、と、ここに書くのも。まとまったものにしなくてもいいや、と。たいがい日記を書けないサイクルになっちゃう時、ってふっと思いついたことを書こうと思ってるんだけど、これはイイ考えだ、とか言って、きっちりたいそうなものにしようとか思ってるうちに書けなくなるパターンだから。

っていうか、書いてるうちに書いてる行為が実は、はじめ思ってたことよりタイソウになっちゃうパターンの方が多いんだから。そーっだったのか、オレ、ってパターンの方が。

仕事もそうかもなあ。躊躇してるんだけど、実はそういう躊躇への合理的な理由ってなくて、やっぱり、躊躇そのものが止まってる理由だ、っていう。とりあえず、実は身体を動かせば何かが始まっていく、という。

ってこの文章がまさにそのパターンじゃん。とりあえず身体を動かすべシ。ベシ。ベシ。テへ。

まあまあ、色々あるんだけど。まあまあいいや。メモメモ。

|

« ふう。 | トップページ | たばこ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。