« サダメ、恋心 | トップページ | ひさしぶりでアレですが、単なるグチです »

2006年9月22日 (金)

イイ音 ~R-O9はやっぱりスゴイ~

買っちゃいましたよ、ローランドのR-09。なんか、最近、なにごともヤケクソ気味だね。買うことが悪いんじゃないんだけど、なんでも、かんでも、明日死ぬかもしれないじゃん、とか言って逡巡らしい逡巡もせずぱっと買っちゃうんだよね。やっぱ、止めとこう、とか、自分で思った瞬間。

それにしても、昨日、ちょっと録って遊んでたんだけど3万7千円に後悔はない。やっぱり、実にイイ音だわ。サンプルを聴いてみて欲しいんだけど。パソコンに取り込む時は、リバーブをかけられないんだけど、R-09そのもので聴くときは、リバーブをかけた状態で聴けて、これが、実に気持ちイイ。リバーブかけた状態だと、ほんとに、サンプルよりも全然、うまく聞こえる。なんちゅうか、必要以上にうまく聞こえる、というか。

返す返すも惜しいのは、リバーブかけた状態で、パソコンに取り込めないんだよね。とにかくリバーブかけた時の臨場感、みたいなものは、ハンパじゃない。

まあ、でも、ほんとに、全くデジカメ感覚でパッと録って、パッとパソコンに入れられる。色々いじくりたかったら、パソコンで取り込んだうえでやってよ、ってことなんだろうね。とにかく、このR-09は、イイ音で録っておくことだけに特化してます、と。あとは、また、ローランドのEDIROL製品買って、ばっちりパソコンに取り込んで、色々遊んでね、ってことなんだろうね。

そうすると、次はハモりたくなるんよね。ちょっと、MTRもやりたくなってきたかなあ。

「r09_0003_ano_hi_ni_kaeritai_.MP3」をダウンロード

|

« サダメ、恋心 | トップページ | ひさしぶりでアレですが、単なるグチです »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。