« イイ音 ~R-O9はやっぱりスゴイ~ | トップページ | 懲りずにまた血液型の話かと、思ったら、まちゃみん的に「新境地」の話になっちゃった »

2006年10月 1日 (日)

ひさしぶりでアレですが、単なるグチです

金曜のシアワセな出来事で気持ちのイイ高揚感でこの土日を過ごしてたのが、一気に吹き飛ぶメールが届いてた、事務所に行って、メールを見たら。

若干の怒り、と、若干の脱力感と。あいも変わらず、どういう根拠か、自分のツゴーだけを一から十まで一方的に言うだけで、まったく顧みない、というか。正直、はじめは、心乱れて、怒り、だったけど、やっぱり脱力感でしかない。俺も仕組みがわかってきてるから、ちょっとづつ。俺自分の悪いとこと、そうじゃないとこがわかってきたから。ああ、からまれてるなあ、不可抗力だなあ、って思うだけ。ある意味もててるなあ、って。ほんとにしょーもない。

すごく、貧しいヤツラだ、って。ほんとに、コイツラの相手をしたくない、わしゃあ。ある程度、仕組みがわかってきた今、ほんとに良くわかる、こいつらの貧しさが。わしゃあやっぱり素直すぎたわけよ。きっちり相手してあげちゃった、ってことだよ。もう勝手にやってくれ。もう十分。きみらの知ってる半径何メートルかの世界でいつまでもごちょごちょやってろ。お前らが、いまさら、俺にどーのこーの、って言っても、俺が律儀に聞いてあげる義務はもうねーよ、と。いつまで、手前勝手な理屈をこねてるのよ? あらごめんなさいね、おっしゃるとおりでございます、でやり過ごそうと思う。もうすでに、お前らに、何言われても、一切気にならん。バカが吠えてる、ってだけで。バカどもが俺をどう評価しようが、俺の実際に全くどう関係があるんだ、っていう話だ。あなたが正しいと思ってたらそれでイイんじゃないですか、というだけだ。もうこれからは、いくら俺にアピールしてきても、話は聞いてあげられないな。関わりたくないのよ、ほんとの意味で。相手にしたくもないし、相手にしてもいないの、アピールしてきても。俺にとぁw)€チては全く無関係なことなの。波風たてないように、ほっとこうと思う。

もう、わしゃあ、あんたたちのバカバカしい世界の住人じゃなくなるのよ。お前らにとっては現実かもしれないけど、俺にとっては、はじめからバカにしか見えない世界であって。好きでやってるんだろうから、ずっとそこで、少なくとも俺は理解してあげることができない、どこまで言っても自分だけのツゴーをいつまでも、吠えててちょうだい。

|

« イイ音 ~R-O9はやっぱりスゴイ~ | トップページ | 懲りずにまた血液型の話かと、思ったら、まちゃみん的に「新境地」の話になっちゃった »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。