« 忘れてた | トップページ | 新聞 »

2006年10月20日 (金)

うぃーッ

まあまあ、今日は、誰に頼まれなくても飲むつもりだったけど。

まちゃみん、ってメシ食った方が気持ちよく飲める人で、で、そのための腹ごしらえ、として、まずは、本社の近くの、東京で、1、2を争ううまい、まちゃみんのラーメンランキングのなかで三吉についで、2番目としても、惜しくない、中原街道沿いの葉月、っちゅうラーメン屋に行ったわけだ。そしたら、ラーメン大好きシムラさんがいてさあ。オレ、この人となんで仲良くなったのかよくわからんけど、本社にいたとき、結構仲良くしてた人で、その人が、おれが葉月でラーメン食ってたら、ふら、っと入ってきたんだよね。

そんで、どーも、なんつって、ビール飲み始めたら色々なことが明らかになってくるんだな。オレ、ここで、うまいと思ってた、パスタのようなたまご麺の塩ラーメン、この人が、ネタを提供した、とか、ほんとかよ、とか思ったけど、この店のいっつも不機嫌そうにしてるマスターもそうだって言ってたからほんとらしい。あと、この店のおばちゃんに、わしゃあ、やっぱり、顔を覚えられてたらしい。異動してから、急に来なくなった、とか、ここ最近また来るようになった、とか、全部バレてる・・・・。知ってるならそう言ってよ・・・。まちゃみん、いっつも相当不機嫌そうにしてるからなあ。でも、今度生きにくいぞ。あと、厚木でのまちゃみんのラーメン評価もそんなにはずしてないことが判明。結構楽しかったなあ。しまいにゃ、前の職場で相当引き継ぎで悩まされた某女史もきたりさあ。ラーメン屋で相当飲んだ。ほんとに好きなのに、次から行きにくいぞ、オイ。

でも、やっぱり、こういう酒が一番楽しいよね。段取りしてある酒は好きくねえ。うん。今日は、楽しかった。おかげさまでたけるさんに調子に乗って電話しちゃったよ。はじめ相当めんどくさそうだったけど。でも、改めてベースの練習できて良かったぜ。おしまい。

|

« 忘れてた | トップページ | 新聞 »

コメント

全然、更新してないね。バンドのホームページでしょ?これ?ちなみに、あちきもラーメン好きです!まーどうでもいいけど。今度、演奏ききたいな。

投稿: 猿岩塩 | 2006年10月27日 (金) 08時27分

どなた様かは存じあげませんが、コメントありがとうございます。演奏は、昨日、やったとこなんですよね、東横線の大倉山のマディーという飲み屋で。惜しい。でもまた近いうちにやると思います。なので、よろしくお願いします。バンドのホームページもリニューアル作成中のようですので、今後は、告知していけたらと思います。動きがあったら、ここかそこでお伝えしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。てへ。まちゃみんでした。

投稿: 長澤 | 2006年10月30日 (月) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 忘れてた | トップページ | 新聞 »