« この「現実に戻ってきた」感なんだろう | トップページ | 忘れてた »

2006年10月16日 (月)

全然飲んでないのに酔った

いや、初日にして思った。やっぱり、営業所と本社、それぞれ、イイとこがあり、それぞれ、よくないところがある。ただし、厚木については、9割方人の問題だと思う。本社の「人」のノウハウをあの営業所に持ち込めば、ほんとに、充実した場所になると思う。返す返すも人の問題だ。まあ、随分後輩だけど、今日付け、で、いっしょに異動してきた後輩と、腹を割って話してみると、実は、同じ境遇だ、と。今日、聞いて、やっぱり、人の問題だ、という意識を強くした。

それにしても、ある意味複雑な関係だ。はじめちょっと当たりがきつくて、絶対ない、と思ってたけど、もしや、バレてる? と一瞬思ったけど、やっぱり違った。彼はともかく、彼女には迷惑をかけられない。とにかくおとなしくしてようと思う。

それにしても、はっきり言われた、英語できないとダメだぞ、って。つらそうだな、と思った。だけど、ここを跳ね返したい、と思う。一番になるつもりぐらいでやってちょうどイイんだよ、俺みたいなやつは。何があっても、あの場にいるときは、へーきな顔してようと思う。そういう意味では、あそこでイイ経験積んだじゃないか。

そして、代わりにあそこに行くひとには最大限のバックアップをしようと思う。そして、今いる人にも、最大限のバックアップをしようと思う。

また、明日飲み会だ。

|

« この「現実に戻ってきた」感なんだろう | トップページ | 忘れてた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。