« キャブレター | トップページ | パプリカ 見た 感想です »

2006年12月29日 (金)

ショック! でもないんだけど、最終的には

年賀状、さっさと書いて、旅に出たかったけど、スムーズにいかない。

2つ。ひとつは、今の職場の住所録間違ってもってきてたこと。住所録だと思って持って帰ってきてたものが、緊急連絡網、ということで、電話番号とメールアドレスしか書いてねー。くそう。これから会社に取りに行かねばなるまい。いや、行くのは、もう、10分以内でいけるから、別に良いんだけど、あそこで、誰かに会うかもしれないのが、ヤダ。

もうひとつは、去年の年賀状がない。いや、もう別にイイ。しまってある、と思ったところになかったことが、ショックなの。最終的には、別に失礼しちゃってもイイと思ってるし、それで、そういう目で見られるのが、精神的に来る、とかはないので、そういうやっぱり、世の中的に、やっちゃいけないだろう、ってことをやれてる。だいたい去年もらってた年賀状だって、告白すると読んでないもの。ポストに入ってたのをそのまま、紙袋に突っ込んでたからね。名前位は、見てたはずだけど。こっちが出すの忘れてて、とか、こねえだろう、とか思ってた、偉い人とかから、来たのに、返さない、とかは、さすがに避けようとしてたはずなので。それ以外はほんとに読んでない。というか、嘘臭いことが書いてあるだろう文面を、なんか精神的に、あえて見たくなかったの。要するに、どう思われても良いし、どう思われててもどーでも、イイや、っていう状態だったんだよね。

ということで、今年は、2005年の年賀状を見返して、さすがにこいつには、送っといたろ、っていう人にだけ送って、あとは、今回の職場の人に機械的に出す、ということにしよう。あ、あと、今年は、さすがに、送ってきてくれた人には、返そうと思う。

|

« キャブレター | トップページ | パプリカ 見た 感想です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。