« 土岐麻子も入ってるCappuccinoを買った | トップページ | 愛して。愛してる、って言ってよう »

2006年12月10日 (日)

BOSS MICRO BR で遊んでみた①

はっきり言って、これ、戦争なのよね、
どーもまちゃみんです。

「061210_nm_t12v4_01.MP3」をダウンロード

結局、MTRを買うたびにやりたくなるのは、こういう三声のコーラスものであって。相も変わらず。床屋に行ってからにするべきだった。15時頃帰ってきて、すぐに、でへでへ言いながらやり始めて、できたときには、もう、サザエさんが始まっていて、とても、床屋に行く気にはならなくなっちゃった。まあまあ、学生の時よりは、ちょっとはうまくなってるかなあ。ただ、正直言って、昇天するんじゃないか、と思ってたけど、そこまでではなかったかなあ。ボーカルにエフェクトの「コーラス」をかけるとすんげえ気持ちよくて、それを自分の声で3つで重ねたら、もう、昇天するんじゃないか、って思ってたのよね。それは、そこまで、気持ちよくなかった、決して音を大きく外してるわけじゃないと思うけど。

冒頭、①としてみたのは、次にやりたいのが出てきてるのよね。金曜日、買った、土岐麻子っていうか、女性ボーカリストを集めて、ギターとパーカッションという構成の曲を集めたCappuccinoなんだけど、そこそこイイ。で、結局、Love Fool ばっかり聴いてる。で、Love Fool をやりたくなっている。なんちゅうか、Love Fool、本社にいた時、好きだった娘がいたときハマっていた、とか言いながら、まちゃみん、ほんとに楽曲だけで、今まで、歌詞とか全くわからず聴いてたんだよね。だけど、コピーしようと思って、昨日歌ってたら、なんちゅうか、すげえ歌詞だね。ちょっと、ホロっときちゃったよ。なんちゅうか、まさに肉食の人たちの詩。ストレート。けど、すごくよくわかる。そして、まちゃみんもその娘を好きだった時、なんか、ちょっとそんな感じあったじゃん、と。ということで、Love Fool は、まちゃみん訳の歌詞も載せてみたい、と思う。

いや、しかし、どこの誰に向けて、このオナニーショウを発信しているのだろうか、我ながら。若干の恥ずかしさもあるけど、やらずにいられない。ヒマだから。

|

« 土岐麻子も入ってるCappuccinoを買った | トップページ | 愛して。愛してる、って言ってよう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。