« というわけで、メモ | トップページ | BOSS MICRO BR で遊んでみた① »

2006年12月 9日 (土)

土岐麻子も入ってるCappuccinoを買った

Cappuccino Cappuccino

アーティスト:オムニバス
販売元:ブルース・インターアクションズ
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやあ、久しぶりに書く気になった。昨日の飲み会は普通の人のように過ごせたと思う。行く前はほんとに嫌で嫌でしょうがなかった。飲み会が始まる前の移動から、もう一分一秒が嫌だろうと、嫌な気持ちになっていた。バックれるなんてことができないことがさらにその気持ちに拍車をかけた。あと、前に好きだった娘が珍しく飲み会に来ることになっていて、わしゃあ、もう、なんかいっしょの場にいることになることも嫌で嫌でしょうがなかった。

でも、その娘がまちゃみんに対してやっぱり好意的だったので救われた。なんだろうね、ヘンタイ的な言い方だけど、やっぱりえもいわれぬイイ香りがすんだよね、物理的にも、気持ち的にも。いや、厚木の一件もあったし、やっぱり、素直に、そういう風に受け入れてくれる風もあるんだったら、その範囲で、のっていけばイイじゃん、と、最終的には酔いもあって、そう思ったのであった。

結局、やっぱりまちゃみんだけが、ドス黒くなってるだけで、というか、ドス黒くなってただけで、ほかの人は普通だった。なので、なんとか、まちゃみんもちょっと普通の感じでいれたと思う。やっぱり、基本的には、あくまでまちゃみんの内部に、何かがあることは確認された。おれだって、こんなんヤだ。でも、そういう自分と付き合っていくしかないよね。これで来週はじめのうち位は、会社に行くのがちょっとは気持ち的にラクになるかもしれない。

さて、そのアルバム。ハマるかわからんけど、土岐麻子のクレジットがあったんで買った。そしてその娘を好きだった時にピンポイントでハマっていた、カーディガンズのLove Foolも入ってるので、これはもう、迷いなく買った。女性ボーカリストだけを集めたカバー集のアルバム。さっき朝方起きてLove Foolだけ聴いてみた。結構イイ。こういうアレンジもイイなあ。というか、もともと楽曲がイイんだね、この曲って、たぶん。ちょっとコードを取ってしまった。意外に簡単に取れた。原曲と同じキーなのかどうかわからんけど。Aメロとサビは基本的に循環で、そのつなぎのとこだけが半音であがっていく、という進行で、意外に簡単な構成。だけど、すごく、効果的なところでテンションが入ってるんだよね。そして、そのテンションが全然無理してない。ごく自然。というわけで、もともと楽曲がイイんだね、この曲。なんか、アコギで弾き語りしたらイイかもしれない。興が乗ったら、また、MTRで遊んでみるかもしれない。

|

« というわけで、メモ | トップページ | BOSS MICRO BR で遊んでみた① »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。