« たまった日記を吐き出してみよう① | トップページ | とりあえず、足アトだけ。 »

2006年12月17日 (日)

結局もう夕方になっちゃうよ

武田軍(てつや)5万を相手にひとりでがんばる太郎 (C)珍遊記:漫☆画太郎
どーも、まちゃみんです。

久々に日曜まるっきり空いてる、ということで、修理出してた携帯を取りに行って、スーツ作って、早く帰ってきて、また、MTRで遊びたい、とかあったのに。あと、たまってる日記も箇条書き位には、したい、とか、CDの感想書きたい、とか。バンドのギターの音入れとヴォーカル録りは、ちょっとたけるさんの都合が悪くなってできなくなったので。

MTRは、もう一回ゆったり目な曲で遊んでみたい気がしてる。結局、この前録ったラブフールは自分としても、なかなか良くて。最近聴いているボッサの影響を受けてると思う。まちゃみんもなんか、ワビサビの音楽が好きになってるみたい。一方で、勢いのある、アコースティックアレンジのアイソーハースタンディングゼアもやりたくて。どっちかをやりたいと思ってる。アイソーハースタンディングゼアって、まちゃみん的には、意外にも、一回もMTRで録ったことがない。どんなんなるだろうか。

昨日は、結局、夜中も、珍遊記を読んだくらいで、マトリックスを見よう、とか、いろいろ、遊び倒したろう、と思ってたけど、パタっと寝ちゃった。せっかくすぐ帰ってこれたのに。まあ、昼間、結局、ほとんど、昼間っからラグビー見にいったりして、昼間っから飲んでたから、疲れてたのかもしれない。やっぱり、まだ、体調パキっとしない部分もあるし。ちょっと前のピークだった時よりは、全然ラクだけど。

それにしても、ラグビーは、ピリッとしない試合だった。サントリーが強いのか、NECが弱いのか。そもそも、試合の見方としては、NECがどこまで、サントリーを苦しめられるか、ってとこだったと思うけど、確か、前半すぐに、トライを取られて、そのアトすぐ、フランカー浅野が、一発レッドで退場、ということで、もう、完全に、試合にならないな、と思った。実際そうなった。たぶん、40点位とられて、完封負け。観客は、一発レッドで退場になった時点で、ブーイング。試合にならないぞ、盛り上がらないぞ、ということで。レフェリーも、なんか、サントリー寄りのような気がしてね。清宮監督ってつまりは、カネを集めてくる、というのがうまい人なのか、と思った。飛躍しすぎるけど。まあ、カネ、というか、ヒト、というか。けど、それってすごく大事、というか、それがすべてなような気もする。相当飛躍してるけど。

ただ、夜のスポーツニュースを見たら、浅野は、モールのなかで、倒れて動けなくなってる相手の頭を相当なスピードで踏みつけていて、一発レッドもさもありなん、だった。うーん。

ところで、珍遊記は、なぜ、当時あれだけ熱狂してたか、ちょっとはわかった。なんだろう、すべての創作物ってそうなんだと思うけど、すんごく、色んなおいしいところの要素が混ぜられてる。あと、画の構図も結構イイ。そんときは、あのきったいない画でそんなに気付かなかったけど、連載一回目の画の構図なんてほんとは、すごく秀逸だと思った。屁で飛んで、次のページで、一気に引きになって、見渡す限りの京都風の町並みの真ん中が、その放屁で爆発してて、太郎は、後ろ向きで、五重の塔に斜めに仁王立ちしてる、というね。いやあ、実はすごい画だ。なんか元ネタあるんだろうか。

さて、今日は、これから、何をしようか。

|

« たまった日記を吐き出してみよう① | トップページ | とりあえず、足アトだけ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。