« BOSS MICRO BR で遊んでみた③ | トップページ | だらだら »

2006年12月24日 (日)

現代の恐怖

いやあ、今、帰ってきた。さっきまで、閉じこめられてた、ビルに。

いつもの飲み屋で、ライブを演って、その後、まあまあ飲んで、その飲み屋で寝ちゃったんだよね。起きたら、店は閉店していて、真っ暗で、誰もいなくて、うわ、帰ろう、と思って、店を出たら、その店自体がビルのなかに入ってるんだけど、一番の出口というか、入り口が、なんか、チェーンでぐるぐる巻きになって、カギがかかってんだよね。ビルのなかをウロウロしてたんだけど、どこにも出口がない。まあまあ、防犯対策なんだろうけど、出ることもできないんだね。唯一、二階のトイレが、外に面してて、そこに窓があったんだけど、20センチ位しか、すきまが開かないようになってる窓で、出られない。徹底してるなあ。わしゃあ、結構飛び降りても平気なほうだし、一瞬持ってる十徳ナイフのドライバーで、その窓自体を外して出ちゃおうか、と思ったけど、いや、その店のマスターがあとで、お前んとこの客が、勝手してくれたのう、とか言われたらやだなあ、と思って、やめた。

さらにしばらくウロウロしてたら、もう一人、オレと同じ状態のやつがいたんだよね。だけど、お、こいつ、夕べ、何言ってもサムかったヤツだと思って、わしゃあ、こいつと同じか、と思って、ちょっとゲッとなった。起きたときに、自分は、どこにいるのかわからんくて、寒くて、真っ暗で、固いイスの上で寝てたので、身体は痛いし、相当ご機嫌ナナメだったからね。でも、そのサムサム情報で、店のマスターが店で寝てる、と。ということで、ちょっと申し訳なかったけど、起こして、出た。ということで、ビルは、中側からも出れないケースがあるので注意しよう。でも、火事とかんなったらどうするんだろう。っていうか、まず、そういうところで、寝ないことを徹底したい。

今日は、また、これから、ちょっと修羅場だ。

壊れた携帯電話を取りにいかなきゃいけない。で、相当、悪態ついてるから、結構気まずい。でも、わしゃあ、そんなに、無茶言ってるわけじゃないと思うんだよね。

だいたいさあ、そもそも、1カ月位で壊れんな。

まあまあ、悪態つくまでには、何段階か、あって、壊れたんで、まず、買ったところ(量販店)に持っていったら、わしらはただ、売ってるだけで、修理とかは、ウィルコムに言ってくれ、と。ってさあ、ウィルコムやってねえんだよね、その時に、夜の7時位だったんだけど、すでに。でも、当時、すげえ、客につきまとわれてて、電話がないなんて、ことは考えられなかったので。

ちょっと待て、電話がない状態をなんとかしろ。

っちゅうことで、それも、その量販店は相当ヤダ、って言ってたんだけど、電話番号を前の携帯電話機に移してもらったんだよね。で、後日、ウィルコムに言ったらさ、その携帯電話の番号を移し替えるのにも、手数料がかかってる、とかヌかしやがってさあ。そもそも、お前んとこの携帯が壊れて、電話がない状態は、仕事上も支障が出ちゃうから、って、わしゃあ、時間と、交通費を使って、自ら、買ったところに持ってったんだから、それで、解決しないとヤダよ、って状態だよ? それが、量販店のおにいちゃんに、嫌味を言われながら電話番号を移し換えて、その上、手数料まで、取るたあ、どういう了見じゃ、ウィルコム、ヴォケっていうことでね。

で、当面の電話がない、という状態は脱したんだけど、携帯そのものを直さなきゃいけねえ、ってことで、わしゃあ、郵便で、送る、って言ったらさあ、お前、勝手に、携帯換えてるから、直接持ってこないと手続きできない、って言うんだよね。まあまあ、電話自体は、できる状態にしたから、イイか、ということで、手数料は絶対払わない、ってことと、たぶん、新しい携帯の契約だと割安になってると思うんだけど、古い携帯に換えたからって、その割安が高くなった分は絶対引き落とすなよ、ってことだけ、強く主張して、持っていった。

そしたらさあ、携帯渡すだけで、30分も待たされるんだよね。横浜のウィルコムプラザっちゅうところに持ってたら。怒りがこみ上げてきたね。おめえの都合で、わざわざ、時間と、交通費をオレ自らが払って、出向いてやれば、そこでも、30分も待たせやがって。郵便で送る、って言ったのに、イヤだ、って言ったのお前だよ? お前、交通費と、お前が、オレに壊れた携帯を掴ませたがために、オレがかけずり回ってる時間に対する費用はどう担保するつもりなんだ、ってね。わしゃあ、時給いくらだと思ってんだよ。1000円はいってるぞ、1000円は。吉野家でバイトしてた時より、たけーんじゃよ。オレこいつらに月々、1万円近くはらってさあ、壊れたら壊れたで、お人好しにも、持っていってさあ、待たされるわ、手数料取るとか言われるわ、わしゃあ、どこまで、社会的弱者やねん。

そんで、昨日取り行こうと思ったけど、そうだ、あんなとこで、待たされたら、また、怒りマックスだと思って、これから、行くから、用意しとけ、って言ったんだよね。そしたら、また、順番待ちで、30分、手続きで、30分とかヌかしやがるんだよね。もう、怒り、というか、力が抜けた。今回、電話に出たおねいちゃんは、ちゃんとした応対だったから、わしゃあ、弱いものイジメみたいで、ヤダったけどさあ、いろいろ、グダグダ言うのが。いやあ、結局、これが組織よ。このおねいちゃんいびってもしょうがないけど、だからと言って、お人好ししてたら、結局、痛い目見るのは、こっちだぜ。個人だよ。ほんとにアトアジ悪いよ。でも、もう、オレも付き合いきれないからさあ、もうおめーとこのツゴーはどうでもイイんだよ、と。オレが自分で、交通費払って、移動したり、とか、結局、携帯が使えない間の減価償却とかね、お前ら補償しねえんだろ、と、それで、充分だろ、と。でも、ライブの練習の時間が迫ってたから、そんな待ってらんねえよ、と。とにかく、明日、10時半に取りに行くから、すぐ、持ち帰れるように用意しとけ、と。

ということで、今から取りに行ってくる。なんちゅうか、慰謝料欲しいぜ。つかれたぜ、ウィルコムの都合ばっかり聞いてさあ。月々、わしゃあ、こいつらに上納金を差し出して、なんでこんな仕打ちをされなきゃならんのよ。みんなウィルコムはやめよう。

|

« BOSS MICRO BR で遊んでみた③ | トップページ | だらだら »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。