« だらだら | トップページ | キャブレター »

2006年12月26日 (火)

おお、鬱だ

正月での企画が全くない。正月になにするか全く決まってない。社会人になってから最近まで、この時期って、年末進行でフラフラでとにかくまずは、休みにたどりつきたい、ってのがあったけどね。その代わり、っていうか、だからこそ、なのかもしれんけど、代わりに休みに入ったらあれやろう、これやろう、これで、遊び倒したろう、とか、あったけどね。

いや、もう、自分でこういう話の展開がヤダけど、要するに、人生の体内時計が、今は、正月は落ち着け、ってなってる時期に入ってきてるんだと思う。っていうか全体的に。だけど、今は状況としてそうなってない。ちょっと前まであった焦り、みたいなものもほとんどない。というか、強く感じない。強く感じないような脳になってきてる。自分自身で不思議な感じ。もう、全くニュートラル。善し悪しは別で。世の中的にどう思われてるか、も、ほとんど、気にならない。

ふらっと海外行ってみようかなあ。っていうか、海外ってふらっと行けるのかなあ。って、とか言ってる時点でもう、現実的じゃないし、盛り上がってないもんなあ、自分的に。

なんで、生まれてきて、なんで、死んでいくのかね。そこに意味はあるのかね。はあ。

この世に生まれてきたのがオレ、であった意味はあったのかね。別にオレである必要ななかったと思う。同じように、オレほどじゃないけど、ほかの多くの人もだいたい、そうだと思う、あなたであった意味ってあるんですか、って意味で。だけど、その割にはみんな必死だよね。なんでそんなに必死かね。はあ、めんどくさい。なにごとも。

恐ろしい。他人さまをポアしかねない勢いだなあ。土曜日のカラ元気の反動かもしれないなあ。

|

« だらだら | トップページ | キャブレター »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。