« 早稲田対関学戦の感想はあとで正式にUPしたいです | トップページ | トップリーグ 1月14日② 東芝対三洋 »

2007年1月14日 (日)

トップリーグ 1月14日 トヨタ対NEC

ほんとにイイ試合だった。これぞラグビー。一人で見に来た甲斐もあった、ってもんだ。昨日の早稲田、関学なんかより100倍イイね。たとえば初心者をつれてくるならこういう試合を見せてあげたい、と思う。

あと、すごく強く感じたのが、客筋がイイのよ、秩父宮、って。ヤジっていうか、声援も、どこかしら愛があるのよ、全体的に。昨日の国立は、もう、なんか、周囲にほんとにつまんないヤジを飛ばすアホウが多くてイライラしちゃってさ。単にバカ、氏ね、系の。特に後ろに座ってたイイ年したおっさんがさ、ほとんどルールもわかってねえんだろうなあ、っていうのに、単に関学死ね、とかいう内容のヤジを、なんちゅうか、むかつく声質で言うわけさ。オレがおまえを殺したろうか、っていう。要するに、そいつの不愉快がオレに伝わってきちゃってさ。早稲田を応援してる、って形になってるけど、そういうヤツは、対象はなんでもイイわけよ。なんか、自分に自信がないから、世の中的にブランドの早稲田っちゅうものと同化したいんでしょ、って。そういうしょーもない深層心理が出ちゃってるヤツが、多い印象で国立、ってヤなの。

秩父宮はイイなあ。もしかしたら、社会人ラグビーってメーカーが多い、っていうのも関係あるかもなあ。今、やってた、トヨタ、NEC、これからやる東芝、サンヨー、って皆、製造業じゃん。

というわけで、これから東芝、サンヨー戦が始まります。イイ試合を期待。

|

« 早稲田対関学戦の感想はあとで正式にUPしたいです | トップページ | トップリーグ 1月14日② 東芝対三洋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。