« あるある の 納豆騒動をまともに考えるとこうなるんじゃないだろうか | トップページ | Number ラグビー特集はオモシロかったんだ、たぶん正しくない読み方で »

2007年1月25日 (木)

給食費未払い と 教育改革 と

ちょっと前、っていうか、2、3日前、教育改革の話題がホットになってたわけだよね。で、ここに来て、給食費未払いの話題が、急に出てきた。

もうさあ、これ、なにかのつながりを読め、ってことだよね。昨日から、テレビのニュースで、散々、給食費を払わない親がいる、と、しかも、全然生活に困ってない家庭の親だ、と。これ自体を今ここで、どうだ、こうだ、とは言わない。いや、ちょっとだけ、言うとすれば、ほんとか、っていうのと、もし、そうだとしたら、なんと殺伐とした世の中だろう、と思う。だけどその話をしちゃうのはやめたい。

なんか、キモくなくない? テレビが、一斉にこの問題を、この問題だけで、このタイミングで怒りだしてる、っていうのが。この前の教育改革どうの、こうの、があった後だから。だってさ、給食費の未払い云々、って、この時期である、って意味あんのかよ。全然ないでしょ、教育改革云々、ってとこを除けば。

いや、まちゃみん、正直、誰のどういう意図か、までは、わからんけど、これは、絶対、セットだよ、っちゅうことよね。で、なんちゅうか、このセットはすごくヘタクソな感じがする。いや、逆にあえて、っちゅう感じもする。または、メッセージの交換かもしれないね、何かと、何かの。とにかく、このセットって、きっと何かあるはずだよね。誰か解説してくれないかなあ。でも、ウチダ先生だって、「私家版・ユダヤ文化論」のように、ずっと、ひっかかったことに意識を持って、調べてきて、ようやくわかってるとこもあるわけだよね。いや、ようやく、なんじゃないかもしれないけど、ウチダ先生の場合は。

いや、前もまちゃみん、天皇のメモが出てきたときに、ここで言ってたと思うけどさあ、マスコミの、こういう、実は、いつでもイイ、って案件を、なんで、そのタイミングなんだ、ってところを言わずに垂れ流すのは、行為としては、ヤラセより、全くタチの悪いやり方だと思う。そういうところをきっちりせいよ、まったく、もう、マスコミ。あるある、とかを反省したフリしてる一方で、、こういうことをしやがるから、マスコミは信用できないぜ。っていうか、単に、ほんとにバカなのかなあ。

|

« あるある の 納豆騒動をまともに考えるとこうなるんじゃないだろうか | トップページ | Number ラグビー特集はオモシロかったんだ、たぶん正しくない読み方で »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。