« トップリーグ 1月14日② 東芝対三洋 | トップページ | そこにいるのがあなたである意味はあるんですか? »

2007年1月17日 (水)

う~、挫折

Himemonsutera

※写真は本文とは関係ありません

もうやめたいんだけど、MTR。ヒラケンの、瞳を閉じて、をやろうと思ったら止まらない、ケンジじゃない方の。念のため。コードが取れない、コーラスが取れない、思ってたより、歌がだいぶヘタ、で、全然できなくて。曲が長いし、飽きっぽいまちゃみんには無理だったかも。もう音楽やめたい。

けど、これだけは終わらせたい。長期戦覚悟で終わらせよう。

以下、この曲の課題。分けて考えてひとつひとつ解決していこう。
・コーラス。サビ部分。全体的に厚い。で、なんで厚く聞こえるのかわからん
・少なくとも単純な二声ではない。少なくとも最も聞こえるコーラスパートもステレオで左右に同じフレーズが振られてた、さっき聞いて気づいたんだけど
・さらに同じパートをユニゾンで重ねてるかもしれない
・あと、この二声パートの下にもうひとつ低いフレーズが入ってるような気がする
・ということで、めんどくせーけど、まず、もっとも聞こえるとこから、MTRに入れていって、実際合わせて近づけていきたい
・コーラス。Bメロ。ここはだいたいわかった、と思う。でも、上に入るパートが思ったより厚い。とりあえず、ユニゾンで、リバーブ強めで重ねてみよう、と思う
・コーラス。間奏部分。とにかく厚い。今までこういうジャンルをやったことがないので、わからん。
・とりあえず、主旋、はわかる。あと、その下、とさらにその下位なんだよなあ、とりあえずわかりそうなところって。ということで、ここも、めんどくせーけど、まず、もっとも聞こえるとこから、MTRに入れていって、実際合わせて近づけていくしかないな

う~、やっぱり挫折しそう。

|

« トップリーグ 1月14日② 東芝対三洋 | トップページ | そこにいるのがあなたである意味はあるんですか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。