« 久しぶりに | トップページ | ペヤングカップ焼きそばを食いながら、たけしのアンビリーバボーで泣いてるまちゃみん »

2007年1月31日 (水)

お人好し

◆早起きは三文の得
いや、今日、早く行ったんだけどさ、会社に。良かった。これは、続けたい。きっかけはなんでもイイじゃん。

◆そこにいるのがあなたである意味はあるんですか③
人の世、って、結局、「与えられた」者同士で成り立ってる。究極的には、なんで、この世があるんですか、ってことであって。だって、2、3日前もここで書いたけど、そもそもの我々の始まりから、我々自身で、デザインしたものは、何一つない。気付いたらあなただったわけでしょう。始まりからして。全く、状況、って押しつけられたものでしょう。そんな個々に、なぜ、意味があるのか、どうして意味を見いだせるのか。結局、それは、別の誰かが、別の誰かに、あなたでなければダメです、って、意味を与えてくれてるからだ。そういう連環のなかにしか、人、って成り立ってないと思う。全く、よく考えると、起源がわからないものの、つながりのなかで、だけど、存在自体は、ある、ってことにしてるから、やっぱりある、ってなってる、という。そう思ったのであった。いや、今日、客のところに行って相当、お人好ししてたけど、別にいいじゃん、と。ウチダ先生が言ってる。まずは、まちゃみん、与えようと思うのだ。何ごとも。

◆楽天 田中くん
結構、最近、露出してて、受け答えをテレビで見てるけど。かわいらしい。そして、しっかりしてる。いや、イイ子だわ。まちゃみん、楽天 田中くんは、今後、何ごとも許せそうだ、と、勝手に思っちゃう。不思議な子だと思う。イイ子、って記号で存在してる感じ。関西出身で、北海道で高校時代をすごしたわけだよね。そういう、環境が変わる、って経験をしてる、ってことは違うんだろね。たぶん。どっかで、自分発のベクトル、だけじゃなくなっちゃうんだろうね。自分が当然、と思ってることが、実は、他人からみると、当然じゃない、ってことをイヤでも経験したんだろう、と思う。何かって、まあ、上のようなことも考えてるけど、まちゃみん、特に最近、不寛容。浅はかに対して。もうちょっと前までは、話せばわかる、って思ってたんだけど。そして、そういうことを言ってあげよう、と思ってたんだけど。もうね、バカはバカ。浅はかな考えを聞きたくもない。要するに、自分のとこのツゴーでしか、考えられない、一言一言で、それが隠せてない人々と。めんどくさい。あんまり、近寄らないようにしたいの。組む前に組まない、ってひとつの技術だと思う。

|

« 久しぶりに | トップページ | ペヤングカップ焼きそばを食いながら、たけしのアンビリーバボーで泣いてるまちゃみん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。