« サントリー対ヤマハ 見たかった・・・。40対39だって | トップページ | お人好し »

2007年1月30日 (火)

久しぶりに

というか、本社に来て、酒以外では、初めて、この時間に帰ってきた。なんちゅうか、今日は、また、一人で、飲み屋を探検しようと思ってたのに。こんな日に限って。うーん。なんだろう、ついてない、というかね。別に、今のこの、ヒマ、というか、ヒマなんて言っちゃいけないので、余裕のある、この状況では、全く、これくらいのことであれば全然、余裕。というか、むしろ、これくらいのことがあった方が、色々、動けて、それで不可抗力で、社内や、相手の事情をイヤでも知ることができておもしろいんだけどね。おもしろい、なんて言っちゃいけないけど。

ただ、ひっかかるのは、上司が、3割分しか、働かせてない、って言ってることよね。いや、そうだろう、と思う。まちゃみんも、いかに忙しそうにするか、でたいへんだもの。で、ほんとに、忙しいときに、こういのが起こると、精神的にツライ、と思う、同じことであったとしても。あと、司馬遼太郎の坂の上の雲、で、海軍大将に東郷平八郎が選ばれた理由として、「なぜならヤツは運がイイ」というのがあったと思うんだけど、この状況だけ見たら、すごく、まちゃみん運が悪いわけよ、このタイミングで、今日のできごとが起こるのは。まちゃみん、運がない、と自分で思いたくないし、人にも思われたくない、と思ったの。だって、まちゃみん、そういうのって、ホントに、大事だと思ってるから。

そんなとこ。明日は、呼び出しを食ってるので、早めに会社に行こうと思う。しょーじき、ちょっと楽しい。

今日のウチダ先生のブログは、ほんとに、色んな人に読んでほしいよ。ウチダ先生の言ってることなんて、あったりまえのことでしょ、って、まちゃみん思って読んでた。でも、この前の納豆の話、って、なんか、色々聞いてると、結構、まちゃみんのこの前の、あんなん信じてるのなんか、ほんと一握りだろ、っていうのが、そうでもないのかな、という気になってきた。世の中的には、まちゃみんの方がズレてるのかもしれん、って。それか、まちゃみん、自分をいじめすぎ、かと思ったよ。知らないフリできないからね。結局、まちゃみん、言わんでいいことを言ってしまうし、嘘をつけなくて、バタバタしすぎてしまうところがあるよ、おかげさまで。そして、一人でイライラしている。どうして、ほかの人は、こういうところを大事だと思わないだろうなあ、とか言って。まちゃみん、今度、この場で、最近考えてた、ない、ってことを認識するのは、ある、を認識するより、100倍難しい、ってことを書いてみようかと思う。

|

« サントリー対ヤマハ 見たかった・・・。40対39だって | トップページ | お人好し »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。