« うって変わって | トップページ | 新潟へ。厚木時代の光熱費、会社が出してくれることになったことだし »

2007年2月17日 (土)

部屋掃除した

こっちに来てから初めて本格的に。全部、もの動かして裏側からホコリを出した。これで、ナオンがいつ来ても大丈夫だぜ。てへ。

まあ、昨日あんなことあったあとだから、掃除もイイや、と思って。確か松下幸之助も言っていた、と思う。行き詰まったら掃除しろ、って。

それにしても、無印良品のお掃除グッズ。結構便利。フローリング用の柄をつけて使う、濡れ雑巾。まちゃみん、今までほうきで掃いてたからイマイチすっきりしなかったんだよね。なんちゅうか、ホコリを舞いあげて、戻ってきてるような。けど、濡れ雑巾、ってさあ、なんか、変な薬品でも、使ってるんじゃないか、ってイヤだったの。でも、あの、サクサク掃除が進んでいく感を知っちゃうと、まあイイや、ってなるね。

なんか、まちゃみん、東京の人だなあ。

|

« うって変わって | トップページ | 新潟へ。厚木時代の光熱費、会社が出してくれることになったことだし »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。