« はうはー、酔うてる | トップページ | あいや »

2007年2月22日 (木)

うー、疲れた。でも、これから

二つ仕事をしようと思う。

やっぱり、事業部の緊張感は、上に行くほどすごいね。今、ようやく解放されたわけだけど。これだけの時間、気を使うシチュエーションにおかれてたので、ストレス解消のため、腹減ってないのに、一人で焼き肉食いにきちゃった。

今朝はまだ酔っぱらっていた。4時に起きたわけだけど。昨日は、元上司を相手に、なんか、やたら、最近考えてた、人間っちゅうのは、周りからによってしか、その人が存在する意味を生じることはできない、という話を力説してた。だって、やたら、なんで結婚しねえんだ、って言うから。

限界、というのは、自分で感じるものだと思う。猫は、自分の死期を悟って、自分の骸をさらさない、って、いろんな人から聞くけど、仕事においても、もっと、死ぬことについても、人間だって、そうに違いない。死にたくない、って、本人が思ってるんじゃない、身体がそう思ってるんだと思う。そう思うときは、安心すればイイ。まだそのときじゃない、ってことだと思う。

今日は、偉い人にぜんぜんはまっていなかった。

もう終わりだったら、その時は、気持ちより先に身体が気づくに違いない。だから、そのとき、っていうのを恐れる必要は、きっと、ない。要するに、それでイイや、と思うに違いない。

いや、ずいぶん、ぬるま湯にいるわけだけど、ちょっと思い出した。まだ、これからだと思う。ほんとにダメな時は、きっと苦しくない。やっぱり目の前のことをやるしかないよ。

|

« はうはー、酔うてる | トップページ | あいや »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。