« 今日 | トップページ | トップリーグ マイクロソフトカップ 決勝 2月4日 東芝対サントリー »

2007年2月 3日 (土)

まちゃみんのメガマックはビックマックだった

いや、まちゃみん、あんまり、言わないようにしてるけど、ファミレス全般とマックではメシを食うのがイヤな人なの。ここ2、3年は特にそうなった。行ったら行ったで別に食えるけどね。だって社会人になりたてのころとかは、ファミレスも結構ひとりで行ってたもの。でも、最近は、ひとりでは行かない。牛丼屋とか、ラーメン屋は行ける。なんだろう。ファミレスと、マックがイヤなのは、これらって、まちゃみん、ほんとは、ハシタナい食い物だと思ってる。でも、店の雰囲気として、ハシタナいように見えないようにしてるじゃん。ラーメンと牛丼ははしたないものとして食えるようになってると思う。マックとファミレスは、ほんとはハシタナいくせに、その姿勢というか、嘘のつきかたというか、そういうのがまずイヤなの。あと、この2つは、作ってるとこが見えないじゃん。だからイヤなの。特にファミレスは、怖い。何入ってるかわからない。これは、もう、まったく気持ちの問題だけどね。だって、まちゃみん、床に落ちたのとか、別に食えるもの。見られてない、ってのは、作ってるやつに間違いなく、緊張感がなくなってるからね、見えてる場合よりも。それにマックは、あんなもん、人前で手づかみで食うのがほんとはイヤダ。

とか、言いながら今朝、マックに行ったの。というのは、なんか、すんげえ、身体に悪そうなものが食いたい気持ちが、昨日からしていたのよね。そんで、そうだ、メガマック、食ってみるか、ということだったんだよね。

で、近くのマックに行って、頼んで食おうとしたら、メガマックって、箱の中に入ってるんだけど、箱を開けたら、なんか、上下に肉が、合わせて2枚しか見えないんだよね。確か、これ、って4枚、っちゅうのが売りだっただろ、って。

いや、オレね、こういうことを書くことが、もう、すでに相当恥ずかしいのよ。肉が2枚だとかさ、4枚だとかさ。オナニー見られたら、こんな感じなんじゃないのかな、という恥ずかしさなのよ、ほんとに。なにか、って、こういうハシタナい食い物のこういう、細かい部分にこだわる、っていうか、こだわってるか、のようなシチュエーションにおかれたことに、まちゃみん、ちょっとムっとしてしまってるわけよ。間違えないで欲しいのは、その理由は、4枚のとこを2枚に間違えた、って、その事実じゃないのよ。

そんで、おねーちゃんに、「いや、オレ、食ってないのよ? でも、この肉の数、ってこれでイイの?」と恥をしのんで、聞いたよ。おねいちゃんに悟られないようにしたけどさ、そういう理由でムっとしてるってことはさ。こっそり、食おうと思ってたのに、まちゃみんにとっては、マックにいる時点でちょっと恥ずかしいんだからさあ。いや、こだわってないんだけど、こだわってるように見えるだろ、店員に聞いた時点で。まちゃみんとしては純粋に確認したかったの、どうなんだろう、って。それに、店員に、ほんとは、自分で食ったのに、肉を要求する、食い意地がはったアホな客と思われてるかもしれない。そういうリスクまでまちゃみんは背負っているッ!!

まあ、すぐ、そのあと、すいません、ビックマックと間違えてました、ということだったんだけどね。でも、まちゃみんとしては、そのときに、ちょっとムっとしてた感じになってたかもしれない。だって店のおねいちゃんが、責任者みたいな人をつれてきててさ、なんか、オオゴトみたいにしちゃってくれちゃったからさ。頼むから、そっとしておいて欲しいのに。ほんとのほんとに、まちゃみんは、それが、2枚だったら2枚だっても別にイイし、4枚のとこ間違えちゃったけど、ごめん、って言われたら、2枚でも食っただろう、ってほどなんだから。でも、店員は、その理由はたぶん想像できないだろうね。まちゃみんは、この辺が人とずれてるとこかもしれない。

ということで、やっぱりまちゃみんは、マッキントッシュじゃないよ、のマックには行かない方が良い、と思ったのであった。久しぶりに行ったらこれだもの。それにしても、メガマックは、やっぱり、身体に悪い感じだったけど、想像以上だった。あまりにも脂ぎってて、ちょっとイラっとした。そもそも自分が身体に悪いもん食いたい、って理由で行ってるくせに。逆ギレ?

おしまい。

|

« 今日 | トップページ | トップリーグ マイクロソフトカップ 決勝 2月4日 東芝対サントリー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。