« 久しぶり | トップページ | いっきに »

2007年2月14日 (水)

とりあえず

こまかいこと色々書きたいことはあるんだけどね。メンドくさい。昨日の会社の出来事とか、今日の会社の出来事、とか。昨日の会社は、外人が来た話で、今日の会社は、別の人がした失敗の話で。あと、ウチダ先生の本についても、もうちょっとちゃんと感想書いてみたい、とか。で、どれも、書き出すと止まらないと思う。あれもこれも盛り込んでおきたい、と思う、と思う。で、書けなかったときに、なんか、書けなかったことを後悔しそうで、書き出せない。

ちょっとだけコメント。昨日の外人。なんか、やっぱり、あっち系の外人は、何ごとも、ちょっとづつ過剰な感じ。物差しそのものが、我々より、2、3割でかい感じ。でも、なんだろう、人間であることには変わらない。っていうか、イキモノであることに変わらない。まちゃみんと犬でも、おんなじ。犬とまちゃみんでもおんなじ。まちゃみんは、優秀コンプレックスだ。

失敗の話。冷たい。本人に対して冷たいのが悪いんじゃない。いや、それも、もちろん、まちゃみんは嫌いだ。でも、もっと悪いのは、それぞれへ、それが、何年か後の自分への仕打ちだ、という記号になってしまうことだと思う。だから、それは、周りに対して良くない、ってことだと思う。いや、なんとなく、皆そんな理屈はわかってると思う。だけど、それ以上に余裕がないんだと思う。

とりあえず、足跡だけ。

|

« 久しぶり | トップページ | いっきに »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。