« 疲れるパターン | トップページ | 明日はほんとに楽しみなの »

2007年3月30日 (金)

後からわかることが多すぎる

今週は1週間が長い。

踏み出した一足が道になる、ってそうかもしれない。もうこれからは、迷ったら踏み出してみようよ。やりながら、理解する、ということをめざそうよ。朝普通に起きたって夕方には、この世を去るかもかもしれないことを前提にしようよ。

最近ほんとに思うのは、嬉しいことは悲しいかな永遠に続かないし、同時に悲しいことつらいことだって嬉しいことに永遠に続かないってことだ。相手が変われば自分も変わる。自分が変われば相手も変わる。相手に求めすぎるのは傲慢、怠慢な姿勢ってもんだ。結局、それは自分に返ってくる。未来に賭ける、ってまちゃみんのようなネイティブなネガティブ人間にはあってイイ姿勢だと思う。

ちょっと後悔してる? っていうか、それこそ今後のいたし方による、と思おう。何度も言うけど、瞬間瞬間、最善のいたし方はしてるはずじゃん。過去の自分を否定することは今の自分を否定することだ。

完全にナオンとの付き合い方のことです。

ちょっと見ない間にすごく円やかになってたあの娘をみてそう思った。

最近、英語の勉強と称して、また、恋人たちの予感ばっかり見てる。そういえばブルーノカービィ、2、3年位前に亡くなったらしい。合掌。やっぱりいろんなもはすごく儚い。

この気持ちってボッサだな。次、曲作る機会があったら、ボッサに挑戦してみよう。

|

« 疲れるパターン | トップページ | 明日はほんとに楽しみなの »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。