« ホリデイ(The Holiday) 観た 感想です | トップページ | 来る者拒まず、去る者追わず »

2007年4月17日 (火)

久々の出張

移動中。準備は自分でできる範囲はしたけど、叩かれちゃう可能性もある。まあ、じたばたしてもしょうがない。けど4月に入ってから、ドサっと沸いてきた諸々は、昨日までで、先が見えた感じもする。だもんで、今日の出張自体は落ち着いて出てこれてる。こういうゆったりの出張はイイなあ。

新しい曲。昨日は、ハモパートをドラフト、という形で録っていた。三声。なんだけど、サザン的な迫り方しかできない。やりたいことは見えたんだけど。当たり前すぎる、というか。ビートルズ風にしたかったんだけど、イマイチ曲調にのらないような気がした。で、結局、サザン風、というか、王道というか、安易、というか。こういうのって考えたら出てくるもんなのかなあ。

でも、めんどい、と思ってたハモパートが固まってきたので、新しい曲は、先が見えた、と思う。あとは、ハモパートを本番、という形で、録って、おかずのギターを録って。そして最後に本番という形でもう一回メインボーカルを録り直して、入れようと思う。メインボーカルは気兼ねなく歌える土曜に録ろうと思う。

そんで、リズムトラック、ハモトラック+おかずギタートラック、伴奏トラック、メインボーカルトラック、の4つにまとめて、最終的に合成して完成、ということにしようと思う。それまでは、自分でも合わせたやつは聞かないようにしようと思う。最後に初めて合わせてみようと思う。

自分でも合成したヤツを聞くのは楽しみ。

|

« ホリデイ(The Holiday) 観た 感想です | トップページ | 来る者拒まず、去る者追わず »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。