« 製作快調 | トップページ | えらいぞ、まちゃみん »

2007年4月14日 (土)

微妙

ふう。疲れた。さっきまで録っていた新しい曲の基本部分をようやく重ねあわせた。

今週1週間は、新しい曲のことばっかり考えてた。ひさしぶりにちょっとナニゴトかに夢中になってたかもしれない。当初、今日、明日で、一気に録ろうと思ってたけど、水曜、これはやっぱり結構時間かかりそうだと思って木曜の夜もドラフトという形で録っていた。そんで昨日の夜と今日の今まで、で本格的に録っていたんだけど。

やっぱり土日で一気って無理だったわ。広報で刷りものの編集やってた時もそうだったけど、いざ具体的な形にしだすと、ほんとはきっちり考えてなかったことだとか、想定してなかったこと、ってのが、後からあとから出てくるんだよね。曖昧なままだったものを後付けで直さないといけないものが出てくる。

なんだけど、ようやく、さっき、基本的なところは録りおえた。ドラム、ベース、J-160E、エレアコのスリーフィンガー、主旋律、基本のハモ部分。いや、やっぱり、ちょっとづつ気になるところはあるんだけど、許さなきゃ、ってとこにはなってると思う。

ということで、今、重ね合わせたものを聞いてるんだけど。

う~ん、微妙。微妙だなあ。頭のなかで鳴ってた理想形、とは微妙に違うなあ。

まあ、こういうものって一夜寝かすとまた印象全然違うからなあ。それに期待しよう。

明日、おかず部分を録って、重ねて、納得できるようだったら、いよいよ発表しようと思う。

ということで乞うご期待。

|

« 製作快調 | トップページ | えらいぞ、まちゃみん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。