« 禅theバンド(ぜんざばんど) サイコー!!! | トップページ | ステップアップ(step up) 観た 感想です »

2007年4月 8日 (日)

どんな動物の、どこの部分の肉なのか

金曜、花見に誘われて行ったわけだけど。なんだろう、同期が企画したわりには、すごいナオン率。びっくりした。お前、こんなことしてないで自分自身のナオンを見つけろよ、と僭越ながら思った。まちゃみんはなんか、そこそこ、受けるんだけど、なんちゅうか、まちゃみんは、逆に、ああいう発言に合うようなまちゃみんになってきた、ということかと思った。要するに、ホントのホントに、おっさんになった、という。そう考えると盛り上がったけど、喜べないなあ。

Photo

それにしても、どこかで、ナオンに媚びへりくだってわしゃあ何をしたいのか、と我に返ってしまった。そして、いたたまれなくなって、バカ食いした韓国の屋台の煮込み、これで気持ち悪くなっちゃってさあ。どんな動物のどこの部分の肉なのかわかんないんだよう。焼酎をバカバカ飲んでたので、イキオイで食っちゃったけど、なんか、これまで噛んだことのない、食感と、風味。かみ切れないゴムみたいな塊があったり、へんに、歯に絡んでくるような、それでいて、柔らかい妙に濃厚な肉とか・・・。なんで食っちゃったんだろ。そして、あいつらは、渋谷に繰り出すという。まちゃみんは、一人だけいたマトモな女の子が帰ったので、帰りました。それでも24時近かった。

さて、今日。新曲、完成させようと思ったけど、来週にしようと思う。今日は、昨日、ちょっとイキオイ感もあった歌詞をほんとにメロディーに乗せて、構成を考えた。曲作りって結構時間かかるなあ。構成はもう、完璧に決まった。というかそういうことにしようと思う。考え始めるとキリがない。今週は、ずっと、今日録った構成決まったバージョンを自分で聞いて、アレンジを考えよう。オカズはどう入れようかとか、ベースラインとか、ハモパートはどう入れようか、とか。あと、は、どう味付けしていくか、というとこなんだよね。

今日は、クリーニング出して、これから映画見に行ってこようと思う。先週、めぐり合わせでドイツ人の映画になっちゃったから。一発、何も考えないで見られる英語の明るい映画を見てきて、今日は、さっさと寝たい、と思う。

いや、あの花見の時の煮込みがまだ、身体ん中でどよんとしてる感じなの。

|

« 禅theバンド(ぜんざばんど) サイコー!!! | トップページ | ステップアップ(step up) 観た 感想です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。