« ブラッドダイヤモンド 観た 感想です~船頭多くして船山に登る | トップページ | また、ガオカですけど、何か? »

2007年4月25日 (水)

BOSS MICRO BR で遊んでみた⑦ 新曲公開!! 「『あいしてる』って言うためだけに電話したYO!」

「070425_ai_shiteru_tte_iu_dake_ni_denwa_shita_yo.mp3」をダウンロード

スティービーワンダーの「I just called to say I love you」の詞の世界に、まちゃみんの解釈で曲をつけた。構想1週間、妄想1週間、製作2週間(実働)が詰め込まれた3分45秒。是非是非、聞いてみてくださいYO!

タイトル:「あいしてる」って言うためだけに電話したYO!
原詞  : Stevie Wonder
詞    : Macharming  (inspired by Stevie Wonder)
曲    : Macharming
歌・演奏 : Macharming

新年を特別祝うわけでなければ
チョコレートでくるんだキャンディーみたいなハートを捧げるわけでない
桜咲いて、梅雨が連休の余韻消して
ただこの五文字だけ言わずにはいられない

「あいしてる」というだけに電話した
I just called to say how much I care
「あいしてる」というだけに電話した
おもってる、心の底から

夏はただ、格別暑いわけでなければ
群雲まとった中秋の名月、秋のそよ風、落ち葉もない
冬が渡り鳥を南へ向かわせて
歌うような歌もないありきたりの日だけど

I just called to say I love you

クリスマスイブを感謝するわけでなければ
年の瀬模様に変わる町並みの大晦日に雪が降るでもない
古いけど、新しい。君の気持ちを満たすのは、この言葉
五文字以外にあり得ない

「あいしてる」というだけに電話した
I just called to say how much I care
「あいしてる」というだけに電話した
愛してる、心の底から
おもってる、心の底から
愛してる、思ってる、心の底から

(C) Macharming 2007

|

« ブラッドダイヤモンド 観た 感想です~船頭多くして船山に登る | トップページ | また、ガオカですけど、何か? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。