« パッチギ! LOVE&PEACE 観た 感想です ~1より薄め? | トップページ | はあ、バカバカしい »

2007年5月21日 (月)

因果応報、あとから報いは受けるだろ

ぜーんぶ断った。なんとかなるものも、断ったし、一部は嘘ついて断った。

まちゃみんの原則は、誘われたら、誘ってくれたことに感謝して、参加させていただく、だし、そして、呼ばれてないものは一切付き合わない、ということなんだけどね、普段はね。ただでさえ、誘われる機会も少ないけど、誘われてたものも、嘘ついて、全部断った。自分では久しぶり、なつもり。

グダグダしたい、って、オレが思ってることを、俺自身が肯定しなかったら、オレ以外の誰が肯定するんだ、っちゅう話だよ。

久しくこういうことしてなかったつもりだけど、もう、全くやる気がなくてね。自分で、一回こういうことしちゃうと癖になるし、後から、自責の念にかられることもあるし、やっぱり、こういう嘘をつく、ってことはやらない方がイイ、で、がんばってきたつもりだったけど、もう、何ごとも、やる気ない。

ひとりでグダグダしてたいんだよね。自分をグダグダさせたい。久々にグダグダして、それでやっぱり、良くねえなあ、って思ったら、そん時考えようと思う。

責任持つ気ないなら、意見だってしてはいけない、っていうのがオレの考え方。お前、オレの大きなお世話なコトガラについて意見するなら、オレの何に責任を持つか、をまずははっきりさせてからにしてもらおーじゃねえか。大きなお世話だよ。オレのことよりテメーのことを心配してくれよ。

先約がある、ってオレ自身がグダグダする時間を取る、ってことだと悪いのかよ? 大きなお世話だよ。お前が楽しいんなら、お前が楽しめばイイじゃんかよ、別に、わしゃあ、頼んでそこにいるんじゃない、っちゅうんじゃよ。わしゃあ、一人でグダグダする、という約束を自分にしてるんだよ。ヴォケ。

|

« パッチギ! LOVE&PEACE 観た 感想です ~1より薄め? | トップページ | はあ、バカバカしい »

コメント

>お前が楽しいんなら、お前が楽しめばイイじゃんかよ、別に、わしゃあ、頼んでそこにいるんじゃない、っちゅうんじゃよ。

オレもよく思ったりする。

特に、人を飲みに誘っておいて、自分の自慢話とか人を馬鹿にした話する人に

d(o`∀´o)

投稿: zono | 2007年5月23日 (水) 03時09分

折り合いつけるのって難しいですよね。

6月7月のプライベートの予定は、何から何まで、やる気がなくて、全部ぶん投げてしまいました。中には、なんで、おめえのつごーに合わせなきゃなんねんだよ、この俺様が、っていうのもありますが、中には、結構、純粋に誘ってくれてるんだろうなあ、というものもあり、そっちも裏切ってしまいました。純粋な気持ちを踏み躙ってしまいました。だので、あとで、相応の報いを受けるかもしれんなあ、と思ってる次第です。

こういう槍投げ、じゃなかった、投げやり、な感じ、そのもの、というのが純粋に自分を痛めつけてる、ってだけだったらイイんですけど、もしかしたら、誰かに咎められたい、という、用留守に実は誰かに相手にされたい、という、深層心理のあらわれだとしたら、薄ら寒いなあ、と考えており、そういう疑いがあること自体に怯えてる今日このごろです。

投稿: まちゃみん | 2007年5月24日 (木) 12時24分

>こういう槍投げ、じゃなかった、投げやり
あああ

>用留守に実は誰かに相手にされたい
自分の中の行ったり来たりですな。。
d(o`∀´o) そんな感じも僕は楽しいと思う 

投稿: ぞの | 2007年5月28日 (月) 23時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« パッチギ! LOVE&PEACE 観た 感想です ~1より薄め? | トップページ | はあ、バカバカしい »