« 因果応報、あとから報いは受けるだろ | トップページ | いやあ、久々に »

2007年5月22日 (火)

はあ、バカバカしい

今やってる4チャンネルでやってるテレビのバカさ加減てなんだろね。配ってるティッシュがタダだ、とか、ホテルのお茶とか歯磨きがタダだ、とか、ジャパネットタカタの通話料がタダだ、とか。

二重にバカだろ、このモノイイ。

だいたいさあ、タダじゃないでしょ、それを使ってる人が払ってるんでしょ、別の名目で、廻り廻って。明細に出てないだけじゃん。バカで気付いてないんだか、気付いててあえてなのか知らないけど、こういうウソのつき方って邪悪だと思うよ。こういう輩は、ウソつけないように、喉笛かっきってしゃべれなくした方がイイよ、まちゃみん常々、万引きしたやつは手首切り落とせ、って言ってるのと同じように。2度とそういう迷惑なことができないように。

そして、ほんとにタダだと思ったヤツが、バカみたいに使ったらどうなるんだろうね。結局、そのためのコストがかかるから、ってもっと高くなるだけだよ。要するにバカを増す啓蒙をしてどうする。

まったく、こういうバカどもはまず珍遊記を読め。万引きした、たけし軍団がババアに鉄拳制裁を受けてるとこを読め、っていうんだよ。ババアが言ってるよ、たけし軍団に。儲けが100円の定価1000円の本を1冊万引きされたとすると、その万引き分の損失を埋めるために、ババアは10冊の本を売らなきゃならない、って。たった1冊パクられただけで、10冊売って、ようやくチャラだ、と。

けど、ほんとに、こういうの誰か鉄拳制裁してくれないかなあ。こういうのある意味、犯罪だと思うけどなあ。

|

« 因果応報、あとから報いは受けるだろ | トップページ | いやあ、久々に »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。