« もういやだ。 | トップページ | パシフィックネーションズカップ 対オーストラリアA代表戦 6月9日 イイ夢見たよ »

2007年6月 9日 (土)

ダジャレか

起きれなかった。15:00時過ぎまで。今週、って、そんなに身体も、脳も、疲れるような忙しいことしてたっけ。なんだけど。ああ、今週は飲み会が多かったからなあ、と気付く。あと、夕方毛唐から電話があって。やられちゃった、ってのもあったしなあ。

まちゃみんがなぜ人と接したくないか、わかった気がする。勝手にいちいちネガティブに深読みして傷付くのだ。いや、これはもうまちゃみん自身の問題だね。皆さんのおっしゃる通りだろう。自分が心を開かなきゃ、相手も開いてくれないよ、って。まちゃみんは、そもそも、自分で、わずかな隙間から一部しか覗けない、というシチュエーションを自分で作って、そしてその隙間からのわずかな断片を無限に引き延ばして、どす黒く染まった全体像に補正して、それを唯一の世界として生きてるのだ。まちゃみんはほとんど自分の責任で作り上げたどす黒い世界でのたうち回って生きてるのだ。そりゃあ疲れるよね。

こういうことってなかなかできないよ。がんばれまちゃみん。いや、結婚に関しての駄文を書いててそう思った。日曜にもうちょっと整理してみようと思う。久しぶりに推敲もきっちりしてみたい、と思う。

さて、掃除終了。土曜は掃除、が定番になってきた。東京に出てきてこの方、10年以上、ちょっと前までは掃除なんか、一切する気がなかったけどね。1年に2、3回すればイイ方だったけどね。ここにきて。なんでだろう。

たぶん、掃除そのものとは、別に、ここで掃除した、とか言ってることに意味があったんではないか、と推測している。これは、まちゃみんの家庭生活へのメッセージが込められている! 家庭生活はナオンとの生活、と言ってもよかろう。まちゃみんには、そういうことができるポテンシャルはあるんですよ、ということをアピールしておきたい、という心理の反映、というのがまちゃみんの答えだ。ええ、自分のことなのにぃ。

今日も、スポーツカフェにジャパン対オーストラリア戦を見よう、まんまと予約を入れてみた。

千代大海と、まちゃみんあんまり知らないけど、ゴルファーの片山晋呉という人が共同経営のお店らしい。名前が、ビッグシー45、、、。ダジャレか。

来週は代表戦を見るために宮城に突撃しようか、と思ってる。・・・なんて言っちゃいけない。予めそういう計画だったのだ。あしからず。

|

« もういやだ。 | トップページ | パシフィックネーションズカップ 対オーストラリアA代表戦 6月9日 イイ夢見たよ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。