« うぃー、乗り切った | トップページ | ダジャレか »

2007年6月 9日 (土)

もういやだ。

いま、着いた。蒲田から歩くと、休みなしでちょうど1時間15分、ということが判明。今日は、マライヤキャリーのアンプラグドのエモーションをずっと歌いながら帰ってくる。とてもじゃないけど歌えてないけど。いや、2、3年前に買った時からイイと思っていたけど、やっぱりスゲエ。このエモーションって、小学生の時、朝のNHKのニュースで海外トピックみたいな感じのコーナーで初めて聴いて衝撃的だった、という記憶があるんだけど。どう考えても、計算あわないなあ。まだ、森本毅郎がアナウンサーだった記憶があるんだけど。

しかし、肉食の人でしかも白と黒が混ざってる、って、もうなんちゅうか、次元が違う、というか。自分で、できてないにしても、なぞってみようとして、もうとんでもない、ということがよくわかった。絶対、アジアではああいう感じになんないよ。我々はやっぱり田んぼの傍らで盆踊りの国だよ。

あと、ジャミロクワイ。やっぱイイわ。なんだろう、やっぱり、毛唐にはかなわないよ、我々みたいな、アジアの基本的には百姓は。こういう分野では。

それにしても、なんだかんだ、でまた飲んでる。意地で、金曜は飲みたくないような気がしてるけど、結局、連休前から、どっかで1回休んだけど、なんだかんだ、で、金曜ベロベロになってるんじゃないか。忘れてたけど、結局、新潟帰った時もずっと飲んでたしなあ。

いや、それにしても、調子に乗って六本木とかいかなくて良かった。けど、あの娘可愛いなあ。久しぶりにナオンに惹かれた気がした。

ということで、まちゃみんも人の作品に文句ばっかり言っているのはフェアじゃないので、まちゃみんエッセイ「結婚考 ~避妊と手淫と、時々、セックス」を執筆中。製作快調。乞うご期待。

|

« うぃー、乗り切った | トップページ | ダジャレか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。