« 気に入ってもらえるかなあ | トップページ | 2007ワールドカップ 予選 ジャパン対フィジー ~号泣。こんな試合を演じてくれた我らがジャパンに感謝。 »

2007年7月12日 (木)

「まちゃみん日記」の更新を無期限停止します

最近、上司まで、くだけた席では、まちゃみん、と呼ぶことがある。今の職場は、ほんとに、周囲に恵まれている。なんちゅうか、あり得ないような確率で、イイ人に恵まれている、と思う。

まちゃみん自身はやったことがあり、だいぶ、自分自身で、サムい心境になったけど、元カノの名前で、ググったことがある。元カノでは、出てこなかったけど、別の知り合いとかはだいぶ出てきた。まちゃみんが思いつくようなことは絶対他の人もやるからね。要するに、もしかしたら、会社の人に知れるかもしれないということだ。この前、会社の人ではないけれど、まちゃみん、で検索すると出てくるぜ、と言われて、げっ、となった。

だから、この「まちゃみん」のブログは一旦無期限、更新停止にしようと思う。

だいたい、世の中、ってびっくりする位狭いもんだ。記憶はあいまいだけど、世界中の人々とは、必ず6人以内の人でつながってる、という話を聞いたことがある。要するに知り合いの知り合いの、、、とやっていく、と、6人以内で、全世界の誰とでも、たとえ、アメリカの大統領とであっても、繋がる、というのだ。

まあ、どこまで信憑性あるか、って別にして、それだけ、世の中は狭い、ってことだと思う。まちゃみんもなんとなく実感としてそれはあるかもしれない、って思ってる。

実際、この前、禅theバンドさんと話していて、わかったんだけど、まちゃみんが一時期すごいイキオイでハマっていた土岐麻子のオヤジと知り合い、だという。もちろん、「知り合い」にある程度の濃淡はあるにしても、さっきの例で言えば、もう、3人目で、土岐麻子にたどりついちゃうわけだ。

とにかく、仕事。これをなんとか、やり抜いて、オレはひとかどのものにならなきゃいけない。取り替えできない人間になんなきゃいけない、と思ってる。それは要するに、どこでもある程度は、通用する人間になる、ってことだ。

今日も仕事がピリっとしなくてね。

この「まちゃみん日記」では仕事に関して、随分ネガティブなことを書いてきた。前の事務所にいた当時、辞める、ってのは、ホンキだ、ということを一旦文章に書いてみて、それで、それをもう一回、読む、ってことで、半信半疑かもしれない自分に定着させてた、みたいなとこもあった、と思う。要するに会社辞めてやるリビドーを、自分自身で確認する場になっていた、と思う。それはここで一旦リセットしたい。

それは過去のことだ。あとでこういう時期もあった、と思えるようになりたい。とにかく仕事だ。

明日からは、別の名前で、別のブログを始めようと思う。「まちゃみん」って名前がなくなるだけで、内容はきっと変わらない。全くこれまで通りだろうね。でも、そこでは、仕事だけはとにかく前向きに日々の記録をつけていこう、と思う。

もし、万一、映画評とか、ラグビー評とかを、定期的に観ててくれた方がいて、まだ見たいよ、という方がいたらメールでもください。ラグビーは今年ワールドカップイヤーだし。盛り上がってないけど。

というわけで「まちゃみん日記」は一旦おしまい。

って、新しいブログの立ち上げがうまくいかなかったら、ムキキー、ってなって、あいからず、ここで書くかもしれないけどね。てへ。

とにかく仕事だ! 石にかじりついても、やり抜いて、10年後笑いたい。

|

« 気に入ってもらえるかなあ | トップページ | 2007ワールドカップ 予選 ジャパン対フィジー ~号泣。こんな試合を演じてくれた我らがジャパンに感謝。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。