« ダイ・ハード4.0 観た 感想です ~寸分違わず、イメージ通り。たいして面白くないとこまで | トップページ | まちゃみんは血を吐いた »

2007年7月 2日 (月)

ゆっくり月曜日

いや、ゆっくりしちゃいけないとは思ってるんだけど。今日も、中央線の彼方のお客さんのところに行って、帰ってきただけの一日だった。でもまあ、前進して良かった。これも、これまでの先輩の培ってきた土壌のおかげだろ。

ほんとは、安全のため、今日のうちに、手をつけておきたいことがらも一杯あるんだけどね。なんだかやる気にならん。

そんで、新宿で、本を5000円分、オトナ買いして帰ってきた。実は、土日、ウィキペディアにずっとハマってて、真偽のほどはともかく、面白くてね、ああいうの見てると、なんか、書店って、大丈夫かな、と思ったけど、まちゃみんも、本屋に行ったら行ったで、これも、読みたい、あれも、読みたい、ってなっちゃうね。

そして、私生活でも、色々細かな記録しておきたいコトガラは色々あるけど、どんどん過ぎ去っていく。

それにしても、今日、出張の電車のなかで、ここんとこの自分の日記を読み返してみたんだけど。思ったほど、突き抜けた狂い方はしてなかった。まあ、ちょっとおかしなヤツには違いないけど。

と言いながら、これから酒を飲んでみようかなあ。

7000円したの。サントリーの響、という酒。前、会社の偉い人からもらったウィスキー、この間、やけくそになって飲んじゃったので、一本、ちゃんとした酒、って家においときたいな、と思ったの。

7000円だけど、あんまり期待してない。というのは、この前ついに飲みきった偉い人からもらったウィスキーはほんとにうまかったから。こんなまちゃみんでも、うまい、ってことがわかった。自分でびっくりしたね。うまい、ってこういうことか、と。もう、かれこれ2~3年前にもらったヤツなんだけど。

なんだろね、アルコール、という感じの変な刺激がなくて、ありきたりな表現だけど、まろやかでね。さらにありきたりな表現すれば、まさに豊かな味わいなのよね。ほんとに恥ずかしい位の表現だけど。そんでね、酔い心地もほんとに気持ちイイのよ。変に頭痛くなったりとか全然ないし。いやあ、飲んだらわかる。

ほんとに、うちの親父なんかも、イイ酒だっていうと、飲みかけのボトルを飾ったりして、チビチビ飲んでたけどさあ、なんか、その気持ちがわかったよね、この酒は。まちゃみんも、2~3年間、700mlをチビチビ飲んでたわけだ。時に、家に来た同期に、これは絶対うまいよ、とか言ってふるまったりしながら。確か、恐る恐る偉い人に聞いたら、3万近い、って言ってたと思うんでね。

で、7000円ってどんなもんだろ。というわけなんだわ。

そして、明日は早く出社したいと思う。

|

« ダイ・ハード4.0 観た 感想です ~寸分違わず、イメージ通り。たいして面白くないとこまで | トップページ | まちゃみんは血を吐いた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。