カテゴリー「経済・政治・国際」の1件の記事

2007年6月17日 (日)

行列 丸山 カット でググるのが正解だったようだね

いや、今、行列見てたら、なぜか、丸山弁護士を映さない。なんでだ、と思ったら、選挙出る関係かあ。丸山 行列 映さない では出てこなかったよ、ググっても。キモイから説明してよ。って説明したの? 

これって、要するに出馬決定が、ある程度バタバタした、ってことだよね。っていうか、選挙出るの? いや、橋下弁護士のしゃべってる横で手だけ、は映ってるよなあ、って、すげえ、不自然だったから。

ちょっと権力的なものが動いてるんだろうね。現場より上のとこで手打ちがあった、ってことだよね。エライ人同士で、もう撮っちゃってる現場の方は、ハナシつけとくから、みたいな。現場は、ええー、メンドクセーなあ、もう撮っちゃってるよ、みたいな。

ということで、そんなこと勘ぐらせないでほしーよ。丸山さんは、選挙に出ることになったので、編集でカットしてます、って言えないのかね。名前出すこと自体が、イカンのかもしれないけどさあ、逆に不自然じゃん。まちゃみんは、こういう拙速は、ネットとかの力だ、という理屈をこねてみたい。

なんかもうさあ、要するに、拙速でしょ。こういう勘ぐりされても、イイや、ってことだよね。これは、テレビってもんが、もう重要なもんじゃない、ってことの逆説的なしょーこだよね。重要だったら、もっと、きっちりやるはずだ。テレビをきっちり統制してもしょーがない、という。

っていうかさあ、ほんとにイイ世の中になって欲しいよ。いや、なんか、ちょっと直感的にオカシイって感じたものは、きっちり考えた方がイイ。っていうかさあ、どっかでそういうのを説明してて欲しいよ。もうちょっと、バカに合わせるんじゃなくて、やっぱり、まちゃみんのようなバカも引き上げるような世の中であって欲しいよ。

まちゃみん忘れてたけどさ、高野連、ってなんであんな、バカなのに、居丈高で通じるのか、って。ブログで考えてみようと思ってずっと忘れてたんだけどさ、日産のことが文藝春秋でボロカスだって、文藝春秋を買ったら、それも、触れられるてるみたいで、思い出した。うーん、なんちゅうかねえ、オモテに出ていくもの、と、それを出す人々ってさあ、頼むからきっちりやってくれよ。要するにね、オカシイ、ってそもそも思わせんなよ、ってことなの。

| | コメント (0)